金貸しの中でもブラックが借りられると人気のケンファイナンスをご紹介します。
ケンファイナンスなら他社審査に落ちた人でも、融資を受けられると言われています。
実際に自己破産経験者でも融資を受けられたという口コミも多数あります。
そんなケンファイナンスについてまとめてみました。
お申込みの前に
下記に該当される場合はケンファイナンスではご利用いただけません。
健康保険未加入の方(配偶者の被扶養者は除く)
現在、他社(銀行・信販系ローンやクレジットも含む)の返済が滞っている場合。
未成年者
下記に該当される場合はご注意下さい。ケンファイナンスとは一切関係がございません。
ケンファイナンスと契約が成立した際に、特典(ポイント付与やキャッシュバック等)がつく仕組みのサイト。
ケンファイナンスを紹介して契約成立後、紹介手数料を請求するサイトや紹介屋。
ご注意ください。
ケンファイナンスに対して下記のような行為が発覚した場合は、警察へ通報しています。
偽造・改竄した公的書類の使用
不正に入手した銀行口座の使用
その他、虚偽・偽装などの不正な方法での借り入れ
ケンファイナンスの貸付条件
貸付金額:借入総額が年収の3分の1以内の範囲(上限あり)
利率:~20.00%(実質年率)
遅延損害金:20.00%(実質年率)
返済方式:一括返済/元利均等返済/元金均等返済/リボルビング返済
返済期間:借入日から最長5年以内
返済回数:1回~60回以内
貸付対象者:20歳以上の定期的な収入と返済能力を有する方で、基準を満たす方
担保・連帯保証人:原則不要
休業日:土・日・祝日・年末年始及び夏期休業日
必要書類
・本人確認書類(運転免許証・健康保険証・パスポートなど)
・所得を証明する書類(源泉徴収票・給与明細書・所得証明書など)
・住民票原本(本籍地記載分)
融資までの流れ
インターネットで申し込む場合
1.ケンファイナンスのホームページから申込フォームにお客様情報を入力し送信。
送信内容を基に審査します。
2.審査結果をメールまたはお電話で連絡します。
入力内容に不明な点がある場合は、事前に連絡させて頂く場合があります。
3.契約書類を指定住所へお送りします。
4.契約書類をすべて記入・捺印し、ケンファイナンスまで返送してください。
5.契約書類確認後お振込みします。
ご来店で契約する場合
1.各店舗へご来店しお申込み
住所・勤務先など審査に必要な項目を記入して頂きます。
2.融資可能額をその場でお答えします。
在籍確認が取れない場合は、後日回答させて頂くこともあります。
3.契約の内容・返済方法についての説明
4.契約内容を確認の上、必要書類にご記入下さい
5.契約書類確認後、融資手続きをします
上記の内容を見る限り、インターネットでの申込の場合、即日融資で借入する事は難しいそうです。
書類を郵送しての契約になるので、一週間弱は融資までに時間がかかりそうです。
ケンファイナンスの店舗に直接来店すれば、早く融資してもらえるようですが、近くに店舗が無かったり、忙しくて店舗に行けない方は、やはりネット申し込みを利用するしか方法はなさそうです。
ケンファイナンスの口コミ
・過去に債務整理をしたことがあり、金貸しでも借りることができないと諦めていました。
そんな時、審査が甘いと言われるケンファイナンスを知りました。ネットで申込してからすぐに融資可能という連絡が来ました。実際に振り込まれるまでには、一週間近くかかりましたが借りることができ良かったです。
・延滞中でも借りられる金貸しだと友人に勧められケンファイナンスに申し込みました。
しかし担当者から連絡があり、今回は融資できませんと告げられました。確かに延滞中でも融資を行うならソフト闇金なんか必要ないですからね。
・過去の金融事故は関係ないと紹介されていましたが、やはりブラックでは借りることができませんでした。自己破産をしてからまだ一年足らずだからなのか分かりませんが、ネット審査に落ちました。
・ずっとソフト闇金を利用していましたが、今回ようやく優良金貸しケンファイナンスさんで借換する事ができ良かったです。
自己破産をして10年間は、ブラックに貸してくれる金貸しが無かったので本当に辛かったです。
もっと早くにギャンブルをやめていれば、こんなことにはなっていなかったんですがね。
・審査が甘いと聞きケンファイナンスという金貸しでお金を借りました。
夜の仕事ということもあって、他の金貸しの審査では借りることができませんでしたが、ケンファイナンスは審査も甘く水商売でも借りることができました。
ただ難点としては収入証明書や源泉徴収票の提出が必須なので用意するのに苦労しました。
評価
審査が甘い金貸しとして知られるケンファイナンスは、ブラックにも対応しており他社の金貸し審査に落ちたブラックでも借りることができると人気があります。
しかし実際には、自己破産などの債務整理をしてから一定期間(5~10年)が経過していなければケンファイナンスでも借りることは難しそうです。
またケンファイナンスでは即日融資可能と記載がありますが、来店して申込内容に問題がなければ可能だということになります。
ネット申込の場合、郵送でのやり取りもあるので即日融資で借りられる可能性は低いと思います。
ネットで申し込む場合、少なくとも一週間は融資実行までにかかると言えます。
もしもケンファイナンスでお金を借りるのであれば、早めの申込をすることをおすすめします。
優良金貸しを選ぶポイント
1.正規貸金業者であること
会社名がきちんと登記されている金貸しであれば大丈夫です。
そういった金貸しは消費者金融業者として日本貸金業協会などに登録済みですし、役所などから正式に運営許可証などを得ています。
ソフト闇金のような短期融資ではありませんし、万が一返済ができなくなってしまった場合でも強引な取り立てなどは一切ありません。
2.対応がきちんとしている
金貸しに限らず、正規の接客業であれば対応は重要です。
いくら優良金貸しと言われていても電話やメール対面での対応が横柄であったり、適当な金貸しは利用するべきではありません。
3.法定金利内での融資
日本では利息制限法があり、それ以上の利息で金貸し業者がお金を貸してはいけないことになっています。
制限利率は元本が10万円未満で年20%、10万円以上100万円未満で18%、100万円以上で年15%となっています。
これ以上の利率で返済させられていれば余分に払った過払い金が発生し、返還を求めることができます。(過払い金請求)
まとめ
ブラックでも借りれる金貸しケンファイナンスについてご紹介しましたが、ソフト闇金のように超ブラックでも借りれるということはないようです。
他の金貸しに比べれば審査は甘いと言えますが、やはりブラックでも借りれる金貸しを探している方の大半は、現在でも延滞していたり自己破産してまだ間もない方が多いと思います。
ケンファイナンスはそういったブラックでも借りれる金貸しではない気がします。
当サイトブラックでも借りれるキャッシングでは、そんな超ブラックでも借りれる金貸しをご紹介しています。
長期延滞中やソフト闇金でしか借りられない超ブラックでも借りることが可能な金貸しです。
今もなおソフト闇金で借りている状況なら、ブラックでも借りれる金貸しで借換することをおすすめします。
ソフト闇金のような短期融資の金貸しで借りていても先はありません。
今後ブラックでもお金を借りれるソフト闇金以外の金貸しは、ブラックにとって必要不可欠なサービスになると思います。